「値崩れ」の読み方は()である。A、ねくずれB、ちくずれC、ねこわれD、ちこわれ

「値崩れ」の読み方は()である。

  • A、ねくずれ
  • B、ちくずれ
  • C、ねこわれ
  • D、ちこわれ

相关考题:

「花婿講座」の読み方は()である。A、はなよめこうざB、はなむここうざC、はなよめごうざD、はなむこごうざ

「歌舞伎」の読み方は()である。A、かぶきB、がふきC、かぶぎD、かふき

「募る」の読み方は()である。A、つのるB、つぼるC、つほるD、づのる

「乱塾」の読み方は()である。A、らんじゅくB、らんしゅくC、なんじゅくD、なんしゅく

特別にきれいな声ではないが、かのじょの歌には、なにか心を打たれる()。A、ことがあるB、おそれがあるC、ものがあるD、ほどである

「両腕」の読み方は()である。A、りょうわんB、りょううでC、ふたうでD、ふたわん

あの店は値段も安いし,人も親切だし,()いいものがたくさんある。A、それこそB、それならC、それでD、それに

労働()の余暇である。ただ休みが多ければいいというものではない。A、であってB、あってC、とあってD、にあって

この映画はストーリー()音楽()まれにみる作品だね!A、であれ、であれB、なり、なりC、といい、といいD、ですら、ですら

人間が暗やみを恐れるのは()である。A、本質B、体質C、本能D、本音

「宿泊」の読み方は()である。A、しゅっぱくB、じゅっぱくC、じゅくはくD、しゅくはく

「配達」の読み方は()である。A、はったつB、はいたつC、はっぱつD、はいぱつ

单选题「両腕」の読み方は()である。AりょうわんBりょううでCふたうでDふたわん

单选题「募る」の読み方は()である。AつのるBつぼるCつほるDづのる

单选题特別にきれいな声ではないが、かのじょの歌には、なにか心を打たれる()。AことがあるBおそれがあるCものがあるDほどである

单选题「宿泊」の読み方は()である。AしゅっぱくBじゅっぱくCじゅくはくDしゅくはく

单选题文中に「あらゆるものが道具……用具になってしまっている丨とあるが、「道具」と「用具」の違いはどこにあるか。A道具は物理的な効率を優先するものだが、用具は実用性だけしか重視しないものである。B用具は機能のみを重視するのに対し、道具は機能だけでなく、使い続けることに意味がある。C用具は長く使い続けられるものだが、道具は壊れやすいので長く使い続けられるものではない。D道具は半世紀あまり使われていたものだが、用具は私たちの日常生活に現れたばかりのものである。

单选题芸術ではいろいろな活動の相互乗り入れが作品に活力を与える。例えば、小説()、ただ黙読するのでなく、朗読してみると、人の心にじかに訴えてくることがある。AとしてもBにあたってCというとDにしても

单选题「配達」の読み方は()である。AはったつBはいたつCはっぱつDはいぱつ

单选题「家臣」の読み方は()である。AいえじんBいえしんCかじんDかしん

单选题「記入」の読み方は()である。AきにゅうBきんにゅうCきいりDきんいり

单选题読書は人間の特権であります。人間以外に、読書をする存在者というものはありません。それは、人間が(ア)存在者で、考えることが人間の偉大性だからであります。動物は、目に見、耳に聞く感覚の世界に住み、それが動物のすべてであるが、人間は、感覚の世界のほかに、目にも見えず、耳にも聞こえぬ考えられた世界を持っています。(イ)、人間の行為は、風か吹くとか、水が流れるとか言うように自然現象と違うばかりでなく、動物の衝突的な活動(本能的行为)とも違って、まず目的をたて、次に手段を考えて、それを媒介者(ばいかいしゃ)としてこの世界にわれわれを導く(引导)ものが、すなわち読書なのであります。文字という見ることのできるものを通じて、その背後にある意味を悟る(さとる领悟)ことができる。これは人間にしてはじめてできることで、人間の特権だというべきでありましょう。文中の「この世界」の指すものはどれか()。A動物の世界B人間の世界C理念の世界D文字の世界

单选题読書は人間の特権であります。人間以外に、読書をする存在者というものはありません。それは、人間が(ア)存在者で、考えることが人間の偉大性だからであります。動物は、目に見、耳に聞く感覚の世界に住み、それが動物のすべてであるが、人間は、感覚の世界のほかに、目にも見えず、耳にも聞こえぬ考えられた世界を持っています。(イ)、人間の行為は、風か吹くとか、水が流れるとか言うように自然現象と違うばかりでなく、動物の衝突的な活動(本能的行为)とも違って、まず目的をたて、次に手段を考えて、それを媒介者(ばいかいしゃ)としてこの世界にわれわれを導く(引导)ものが、すなわち読書なのであります。文字という見ることのできるものを通じて、その背後にある意味を悟る(さとる领悟)ことができる。これは人間にしてはじめてできることで、人間の特権だというべきでありましょう。文中の「それ」の指すものはどれか()。A住む世界B感覚の世界C耳に聞くことD目に見ること

单选题読書は人間の特権であります。人間以外に、読書をする存在者というものはありません。それは、人間が(ア)存在者で、考えることが人間の偉大性だからであります。動物は、目に見、耳に聞く感覚の世界に住み、それが動物のすべてであるが、人間は、感覚の世界のほかに、目にも見えず、耳にも聞こえぬ考えられた世界を持っています。(イ)、人間の行為は、風か吹くとか、水が流れるとか言うように自然現象と違うばかりでなく、動物の衝突的な活動(本能的行为)とも違って、まず目的をたて、次に手段を考えて、それを媒介者(ばいかいしゃ)としてこの世界にわれわれを導く(引导)ものが、すなわち読書なのであります。文字という見ることのできるものを通じて、その背後にある意味を悟る(さとる领悟)ことができる。これは人間にしてはじめてできることで、人間の特権だというべきでありましょう。この文章のないように最も合っているものはどれか()。A自然も感覚の世界である。B人間は読書が好きである。C読書は人間の持つ特権である。D人間も動物も同じ世界を持っている。

单选题「値崩れ」の読み方は()である。AねくずれBちくずれCねこわれDちこわれ

单选题本文の作者の「人間関系」についての考えに合わないのはどれか。A人間関係の基本原理は完全な理解ができないことを認めるうえで、近似的に他人の心に近づく努力をすることである。B人間同士理解しあうことはむつかしいということの理解が、あらゆる人間関係の基本であるCわれわれの人間関係は誤解にみちている。D人間関係などははかないので、それを否定すべきである

问答题第48篇 蓄積は貴い。能力の蓄積、知識・技術の蓄積、そして、情報の蓄積――それらは、それしだい、価値がある。そして、実用的価値もある。しかし大事なことは、その蓄積を自分のカでつくるということである。自力でつみ上げていくことである。出来合いのもので簡便に間にあわせるのでなく、コツコツと蓄積していくこと――そのプロセスが貴重なのた、とわたしは思う。