问答题简述唐诗发展的分期及其特点。
问答题
简述唐诗发展的分期及其特点。
参考解析
解析:
暂无解析
相关考题:
单选题下列诗句描写的古代名人理解正确的是:() (1)深思高举洁白清忠,汩罗江上万古悲风。 (2)犹留正气参天地,永剩丹心照古今。 (3)酌酒花间磨针石上,倚剑天外挂弓扶桑。 (4)已知天下三分鼎,犹竭人谋就出师。A诸葛亮、屈原、文天祥、李白B李白、诸葛亮、屈原、文天祥C文天祥、李白、诸葛亮、屈原D屈原、文天祥、李白、诸葛亮
单选题あるアメリカ人が高校での英語教師としての任期が終わり、日本を離れる前に四国に旅をした。日本の「田舎」といわれるところを旅してアメリカに帰りたいという彼の願いを実現するため、日本人の友人の勧めで【ア】旅行先を四国に選んで1週間の旅をしたそうだ。帰ってきた彼は目を輝かして「日本を離れる前に本当に【イ】国際人だな、と思う日本人に会えましたよ」と真剣な顔で話し始めたのである。彼は旅の最後の日、本州に戻る小さな船に乗るため、ある漁村で港に行くバスを待っていたそうだ。バス停みたいな標識が立っているところでバスが来るのを待つことにしたが、どっち側のバス停で待つか分からず、困っていたそうだ。すると、1人の年老いた女性がバス停にやってきて、バスを待つ様子で横に並んだ。そこで片言(只言片语)の日本語で「すみません、港に行くのはどっち側のバス停で待てばいいんですか」と尋ねた【ウ】。「あっち側だよ」と指差してくれて「さっき出たばかりなので、もうしばらく来ないよ」と方言混じりの分かりにくい日本語で教えてくれたそうだ。そして、そのおばあさんは、「どこから来たのかね」と聞くので「横浜です」と答えると、「四国の旅行は楽しかったかね」と話し始め、約15分ぐらいいろいろな話をしたそうだ。そのアメリカ人の日本語は【エ】ほめても上手とは言えないものだが、そのおばあさんは1度も「日本語がしゃべれるのか」と驚いた言葉も出さなかったし、そういう表情もなかったというのである。会話の中で「ハシは使えるのか」「サシミは食べられるか」など、必ずといってよいほど聞かれ続けた質問は一切なく、明らかに西洋人であると分かるのに、淡々として「どこから?」という問いに【オ】「横浜から」という答えにも驚かず、まったく1人の人間として受け入れてくれたことは信じられないほどの驚きだったというのであった。文中の【オ】は「横浜から」という答えに対して、驚く人が多いということを意味している。「横浜から」という答えに驚く人が予想している普通の答えはどれか()。A外国の地名を答えることB日本人の案内で横浜から来たと答えることC外国の人名を答えることD日本の首都の東京から来たと答えること
单选题司空图提出诗歌应具有“韵外之致”的说法,教材认为:“韵外之致”,应该是指有意境的作品()。A用韵优美,寄托深远B具有的启人深思的理趣C表层文字、声韵覆盖下的无尽情致D表层形象之外,还能让鉴赏者联想到朦胧模糊的多重境象
问答题白嘉轩在村人眼中是白鹿原上“头一个仁义忠厚之人”,笃守农耕为本的传统,修身,齐家,治村,为祈雨忍痛自残,在残酷的政治斗争中以德报怨,宽宥仇家。可是,他却不能容忍黑娃和田小娥这两个被侮辱与被损害者的结合,利用族长的权力,把他们打入另册,使他们成为村子里的“贱民”。直至小娥死后,他仍置
单选题黑格尔说:“人只有在认识他自己和周围事物时,才是符合他本身的存在规律而存在着。人必须认识到推动他和统治他的那些力量,而向他提供这种认识的就是形式符合实体内容的诗。”下列哪个选项不能从黑格尔的话中引申出来()A人只有认识了自己和自己的处境才符合人区别于非人的属性。B文学是展开人的价值的唯一的形式C文学使人实现了人的独特属性D文学是人认识自身和自身处境的最好方式
单选题()心理分析专家们分析石秀为何能第一眼就看出潘巧云与裴如海之间有暧昧关系?A江湖人眼光锐利B只有性压抑的男性才特别关注年轻女子的这类问题C石秀江湖漂泊,没有性生活,但不等于没有性要求D压抑的结果就是对有性诱惑的女性的痛恨与仇视E以上均是
问答题文化结构的四层次包括哪些内容?